滝ノ谷不動峡と

行きたいところは?

近場ばかり。

海外旅行には今は興味なし。

安上がりな男です。

今日行きたかったところは、藤枝の滝ノ谷不動峡と龍雲寺。


滝ノ谷不動峡と
谷稲葉インターを北上した瀬戸川沿いの寺島河川敷公園から出発。
今日は短距離なのでMTBです。

滝ノ谷不動峡と
怪しい雲行きですが、Go!

滝ノ谷不動峡と
瀬戸川沿いを瀬戸谷方面へ。

支流の滝の谷川へと分岐。
滝ノ谷不動峡と
お、標識がありました。

滝ノ谷不動峡と
道が狭くなり、上り坂に。

滝ノ谷不動峡と
だんだんそれらしくなってきました。

滝ノ谷不動峡と
8キロ程で着きました。
小さな渓谷です。

渓谷の向こう側には、
滝ノ谷不動峡と
磨崖仏が。

真ん中の赤いのをアップすると、
滝ノ谷不動峡と
不動明王だ!

お、下に降りる階段を発見。
滝ノ谷不動峡と
より間近にアプローチできました。

この日の最高気温は32度くらい。
でもここは、涼し~~い。

滝ノ谷不動峡と
ローアングルが最近のお気に入り。

流れ落ちる水とその音に、視覚、聴覚で癒されました。

さて、もうちょっと上流に行くと、
滝ノ谷不動峡と
吊り橋や、

滝ノ谷不動峡と
水車村があります。

滝ノ谷不動峡と
なかなか見れない藁ぶき屋根。

滝ノ谷不動峡と
こんな石のオブジェもありました。

でわでわ帰りますよ~。

帰り道には今日のもう一つの目的地、
滝ノ谷不動峡と
龍雲寺があります。

11月6日にここで「寺かふぇ」が行われるようです。
行ってみたい!




同じカテゴリー(アウトドアレポート)の記事
高草山~満観峰
高草山~満観峰(2011-08-08 21:13)

白藤の滝 リベンジ
白藤の滝 リベンジ(2011-07-28 00:00)

天竜BBQ
天竜BBQ(2011-07-14 10:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
滝ノ谷不動峡と
    コメント(0)