三保半島ライド

梅雨の中休み、静岡市清水区の三保半島にツーリングに行ってきましたちょき

三保半島ライド
SWEN清水店を出発。
メンバーは左からワタクシ袋井店石田、同じく袋井店兵藤、富士宮店大石。

ベイエリア沿岸の幹線道路を西へ。

三保半島ライド
清水駅を過ぎると自転車道が整備されていました。
2年ほど前にはなかったんですが、こういった自転車道が整備されると自転車乗りにはうれしい。
日本でも着実に道路整備が進んでいるんですね。

三保半島ライド
学生も多く利用する自転車道。
車、自転車、歩行者の共存、交通事故の削減には必須。
欧州をモデルに行政もようやく動きだしているようです。
ですが、まだまだマナーの悪い自転車乗りもいます、事故に巻き込まれないよう注意しましょう。

三保半島ライド
ドリームプラザのマリーナに到着。

三保半島ライド
観覧車も動いてますね。

ここからは自転車道は歩道に吸収されてますので、気をつけて。

三保半島ライド
ベイドリームまで来ました。
この中にもSWENがありますのでよろしくデス。

三保半島ライド
ここで左に折れて三保半島へ。
この手前からまた自転車道が復活。
快適です。

三保半島ライド
海沿いのサイクリングロードに出ました。
テンションも上がりマス。

半島の先端を経由して本日の目的地に近付くと、
三保半島ライド
松並木のアップダウン。
ここは歩行者優先で。

そして到着、
三保半島ライド
羽衣の松
天女はいませんでしたが、カワイイ女の子に写真撮ってもらいましたうさぎ

三保半島ライド
すぐ近くの御穂(みほ)神社で参拝。

ここから国道150号線に出て、西進、いちごで有名な久能街道へ。
三保半島ライド
おしりが痛いと苦しむ2人。
慣れもありますが、サドルを高くして体重を腕と脚に分散してあげれば多少は解消できますよ。

そしてたどり着いたもう一つの目的地、
三保半島ライド
ヤマロクさんのジェラート!
何種類もあってダブルやトリプルもできます。

帰りは少し内陸を通って、
三保半島ライド
船越堤公園へ。
坂を登った少し高台の公園は見晴らしグ~ナイス

街中を通って帰ってきました、40km。

三保半島ライド
本日のバイクはトーキョーバイクCSエドムラサキ、キャノンデールのフーリガン、ライトウェイのシェファード。
ところどころでマシンをチェンジしてそれぞれのバイクを体感してきました。


同じカテゴリー(アウトドアレポート)の記事
滝ノ谷不動峡と
滝ノ谷不動峡と(2011-08-26 21:34)

高草山~満観峰
高草山~満観峰(2011-08-08 21:13)

白藤の滝 リベンジ
白藤の滝 リベンジ(2011-07-28 00:00)

天竜BBQ
天竜BBQ(2011-07-14 10:01)

この記事へのコメント
いいなぁ・・いいなぁ。
兵藤さんは自転車何買うのかな。
Posted by 山~田 at 2011年06月19日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三保半島ライド
    コメント(1)